ナチュラル思考コラム⑪ヘアケアにはコレ一本

最近プチプラのケアグッズのすばらしさに改めて気づかされました。

 

というのも、いつも愛用していたミルボンのヘアケアシリーズ↓がなくなり、買わなければ~と思いつつ忘れていて、その間のヘアケアの代替に使っていたのですが・・・

f:id:tkomy:20180412135737j:plain

 

 

 

これが思いのほか良くって!!!

 

そう、プチプラ高品質でおなじみの「ベビーオイル」。

f:id:tkomy:20180412135619j:plain

f:id:tkomy:20180412135724j:plain

いろんなところに使えるそうなので、洗ったあとの髪につけて乾かしてみました。

 

すると、とってもしっとりに!!

 

私は湯シャン派で普段はシャンプーはせずお湯のみで髪を洗っています。

tkomy.hatenablog.com

なのでオイル系のトリートメントは避けていたのですが、これはとても良くしっとり感が続いたので日々のヘアケアに使用しています。

 

これ以上に良い新しいヘアオイルが見つかるまでか、

もしかすると、かなり長い付き合いになるかもしれません。


お値段もお手頃価格で全身に使えて使い心地も好きなので、常にストックしておく予定です!

 

良かったら試してみてください♪

(もちろん、勧誘ではありませんよ。「ナチュラル思考コラム」は、個人的に良いと思ったものを紹介しています。完全に自己満です笑)

 

私は特に「お値段」と「効果」「使用感」のバランスを重視しているので、もちろん値段の高いものが肌に合ったり効果が高かったりする人もいると思います。

「続けられる」ケアを目指して日々研究中です!
参考になりましたら幸いです。

日々の努力で「美しさ」に磨きをかけていきたいと思います!^^