ナチュラル思考コラム⑭化粧水の話

本格的な冬。寒いし乾燥するし、肌が粉ふいて化粧ができない!!

なんてことになっていませんか?

 

私は長年乾燥や肌荒れなど肌トラブルに悩んでいました。

今でも毛穴やキメに関しては解決はしていませんが。

 

しかし!長年悩んでいた肌の汚さを最近解消することができたのでご紹介します。

 

悩みを解決したのは、ずっと憧れていた化粧水でした。

そう、SK-Ⅱです。

 

思い切ってSK-Ⅱを購入し使うようになって、肌荒れはしなくなりました。そして、肌に自信を持つことができるまでになりました。

 

しかし、お高いので毎日は使っていません。2日に1度、3日に1度くらいでも十分効果的で、大事な用事のときはより入念に、を心掛けるだけ。

普段使いはハトムギ化粧水やアベンヌウォーターなどプチプラで簡単に済ませています。

SK-Ⅱの化粧水である「フェイシャルトリートメントエッセンス」は、一番大きいサイズで230ml、約24000円くらいです。朝晩2回使用で通常1~2ヵ月ほどでなくなる計算ですが、少しずつ使うことによって約2ヵ月で半分ほどの使用量で済んでいます。

 

お値段的にはちょっと頑張って購入していますが、効果は抜群

 

その効果の高さにはいつも驚かされます。

 

f:id:tkomy:20181219182729j:plain

⇒左から、「ハトムギ化粧水、SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス、アベンヌウォーター」です。

決まりはなく、その日の気分でローテーションです。

 

乳液はつけず、ニベアクリームをぬりぬり。

それだけで十分の効果を感じています。

 

夜はニベアパックもしながら☟

tkomy.hatenablog.com

化粧水でここまで変わるのかと感動しました。

今後も使い続けていきたいと思っております。

 

SK-Ⅱさんには感謝しかありません!!!

お値段はやはりお高いですが‥‥

 

以上、「化粧水についての話」でした!

 

これからも肌の悩みを改善できるようにこまめなケアと、自分に合う化粧水のローテーションを探していきたい思います。

 

SK-Ⅱ、値段も、効果も、お高いな!!

 

-------------2/1 追記------------------

 

SK-Ⅱを使うこと3ヵ月ほど。効果は高いので、今後も使い続けていく予定ですが、残量はというと、残り3分の1ほどになりました。

f:id:tkomy:20190201095532j:plain

ちまちま使っているからかもしれませんが(笑)

結構もっています!

なくなったら買いにいかなくては!!

 

プチプラと2つ使いをしながらなので、減りも遅いのだと思います。

 

SK-Ⅱとプチプラ化粧水、ダブル使いおすすめです!^^