ナチュラル思考コラム⑬あなたに合った食改善の基礎

健康のために「食生活を改善しよう」と決意したそこのあなた。

食事を改善するということの基礎をご存知ですか?

 

現在は多国籍の食事を摂っている日本人ですが、

実は日本人に合った食事はあるのです。

日本人の体質に合う食事を知り、食生活について改めて考えてみましょう。

 

今回紹介するのは「日本人本来の食生活」についてです。

 

というのも、私は大きな間違いを犯していたことに気づかされたのです。

良いと思っていたものが違っていた、常識が覆されたときの衝撃を伝えたいと思います。

これまでの勘違いから、どのように変化したかも注目しながらご覧ください。

【これまでの勘違い】

・牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品は摂れば摂るほど良い
・「人には人の乳酸菌」でおなじみ、ビオフェルミンは毎日ちゃんと飲むのが良い

f:id:tkomy:20180925155017j:plain

【衝撃の新常識】

・上記の常識はすべて誤りである
・豆、大豆、酵素などを中心とした納豆、味噌、豆腐、豆乳などを摂るべき
乳製品は日本人の胃では消化できず、本来は合っていない
ビオフェルミンは本来薬である。毎日飲むとやめた時に反動がきてしまい、飲まなくては体調を整えられなくなってしまう

f:id:tkomy:20180925155037j:plain

なんということでしょう。。。

 

私が健康のために行っていたことは間違いだったのです。

乳製品は本来日本人は接種していなかったもので、日本人の胃は乳製品の消化酵素を持っていないんだとか。

 

これまで健康を意識したつもりで摂っていたものが、実は健康を害す物だったとは・・・・

 

私は胃が悪いらしく、そういったことも影響していたのかもしれません。

これからは自分の体に合った食事を心掛け、健康に磨きをかけていきたいと思います。

 

あなたの常識は間違っていませんか?

これを機に、「健康」について考えてみてください!