2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラル思考コラム⑧冷えは大敵!

冷えは体に悪い!というのは常識かもしれません。 しかし、意識的に行っている人はどれくらいいるでしょうか? 先日、ニュースで「地下に捨てられた赤ちゃんを、猫が温めていたおかげで赤ちゃんは命を救われた」という記事を目にしました。 それを読んだとき…

ナチュラル思考コラム⑦シミにはキュウリ

もともとシミが出来やすいということもあり、シミ取りで何か良い方法はないかずっと探していました。 そして、試した中で最も効果を発揮したのが「キュウリ」でした。 このように、キュウリを薄ーく切り、 シミの気になる部分に貼ります。 このキュウリがシ…

ナチュラル思考コラム⑥柔軟体操、はじめました

身体の健康は「柔軟」が決め手らしい。 初耳学で、美男美女は体が柔らかいと言っていました。 そして、体の柔らかさで重要なポイントとなるのは股関節の柔らかさ。それが形成される分岐点となるのがたしか10歳だそうです。 たしかに、スタジオにいた美男美女…

ナチュラル思考コラム⑤薬は飲まない

風邪を引いたら風邪薬? 頭痛がしたらロキソニ〇? 花粉が出たらアレジオ〇? NON NON NON!!! NO DRUG NO LIFEな方には申し訳ありませんが、私は薬絶対反対派です。それが例え薬局で売っているものでも、処方箋で購入したものでも、です。薬に頼っている現代…

ナチュラル思考コラム④テニスボールでコロコロのススメ

体が硬い私は、酷い肩こりや腰痛に悩んでいました。デスクワークで凝り切ったからだは、不調の引き金になります。 そこで、マッサージをするようになりました。人にやってもらうのはお金もかかりますし毎日はいけません。かといって自分でやるのは疲れてしま…

ナチュラル思考コラム③粉寒天のススメ

食べ物にもとても気を使っています。ナチュラリストを目指して今日も頑張ります(*'▽')! 今日オススメしたいと思うのは「粉寒天」です。寒天はとても美容に良いのです。体の老廃物を除去してくれるといわれていて、お通じも良くなります。 ↑こういうやつ キ…

ナチュラル思考コラム②牛乳洗顔のススメ

インターネット上で「牛乳で洗顔するのが良い」という記事を見つけたので、早速やってみました。 情報によると朝の洗顔フォームによる洗顔を3回ほど「牛乳洗顔」に置き換えるだけ♪とのことだったので、まずは試してみました。 私はお風呂に入りながら、まっ…