ナチュラル思考コラム③粉寒天のススメ

食べ物にもとても気を使っています。ナチュラリストを目指して今日も頑張ります(*'▽')!

今日オススメしたいと思うのは「粉寒天」です。寒天はとても美容に良いのです。体の老廃物を除去してくれるといわれていて、お通じも良くなります。

f:id:tkomy:20170623100517j:plain

↑こういうやつ

 

キレイは体の内面から作られていきます!

粉寒天は、主成分が「海藻」なんです。私もはじめは勘違いしていたのですが、寒天とゼリーは大きく異なるものなんです。

ゼリーはゼラチンでできていて、動物性のコラーゲンです。

一方、粉寒天は主成分が海藻なので真逆なんですね~。

そして、この粉寒天の良いところは、「なんにでも入れて美味しく手軽に摂取できる」ところなんです!!
粉状になっていますので、コーヒーに入れても良し、お味噌汁に入れても良し、白米を食べる人であれば、炊飯器に一緒に入れて炊いてしまってもOKです♪

簡単に摂ることができるので、無理なく健康にキレイになれちゃいます!!( *´艸`)

ぜひ試してみてください!

 

f:id:tkomy:20170623100528j:plain

ちなみに、お値段はトップバリュのもので450円ほどでした!
ちょっと高級な粉寒天だと少量で500円を超すものもあるので、まずは試してみたいという方は値段で決めてしまっても良いかもしれませんね。トップバリュの粉寒天は、小分けになっていて使いやすいです♪

スプーンですくって入れる小瓶タイプのものもあるので、用途に合わせて選んでみてください。

 

粉寒天まとめ

・主成分は海藻
・体の老廃物を取ってくれて、お通じも良くなる
・コーヒー・紅茶、お味噌汁、お米などに一緒に入れて
・入れても味は変わりません
・温めないと溶けないので、温かいものなら基本OK♪

 

f:id:tkomy:20170623100524j:plain

ぜひお試しあれ。