ナチュラル思考コラム②牛乳洗顔のススメ

インターネット上で「牛乳で洗顔するのが良い」という記事を見つけたので、早速やってみました。

 

情報によると朝の洗顔フォームによる洗顔を3回ほど「牛乳洗顔」に置き換えるだけ♪とのことだったので、まずは試してみました。

 

私はお風呂に入りながら、まったりやってみました♪

 

牛乳洗顔の水の作り方は簡単♪洗面器にお水を軽く入れ、そこに牛乳をそのままドボンッと入れるだけ!
賞味期限が切れていたので、気持ち多めに入れちゃいました(笑)

 

あとはパシャパシャ顔にかけていきます。お風呂で温まっていたこともあり、浸透していく気が!!
潤っている気がし始めました♪(早い?w)
しかし、続けていくとお肌の潤い・キメの細かさ・毛穴が目立たなくなるなどの効果があるそうなので、やった感触で「これは続けていきたい!」と思いました。

 

匂いは、多めにいれたせいか少し気になりましたが、最後に水で流すので気にならなくなるまで洗い流しましょう。気になる人は気になるかもしれません。私はあまり気になりませんでした。そのあとは化粧水と美容液と乳液をいつものようにつけて、完成です♪

まだまだ数回やっただけなので実感こそないものの、牛乳は冷蔵庫に常備していますし、手軽にできるのでこれからも続けていこうと思います♪