2018-01-01から1年間の記事一覧

ナチュラル思考コラム⑭化粧水の話

本格的な冬。寒いし乾燥するし、肌が粉ふいて化粧ができない!! なんてことになっていませんか? 私は長年乾燥や肌荒れなど肌トラブルに悩んでいました。 今でも毛穴やキメに関しては解決はしていませんが。 しかし!長年悩んでいた肌の汚さを最近解消する…

ナチュラル思考コラム⑬あなたに合った食改善の基礎

健康のために「食生活を改善しよう」と決意したそこのあなた。 食事を改善するということの基礎をご存知ですか? 現在は多国籍の食事を摂っている日本人ですが、 実は日本人に合った食事はあるのです。 日本人の体質に合う食事を知り、食生活について改めて…

ナチュラル思考コラム⑫鏡に向かって「笑顔」+α!

みなさんは自分に「自信」を持っていますか? 私は幼い頃から自分に自信がありませんでした。「自己肯定感」が欠けていました。 思えば人生でうまくいかないことが起きたとき、ひどく落ち込みました。そういった積み重ねで「私はなんてダメなんだろう・・・…

ナチュラル思考コラム⑪ヘアケアにはコレ一本

最近プチプラのケアグッズのすばらしさに改めて気づかされました。 というのも、いつも愛用していたミルボンのヘアケアシリーズ↓がなくなり、買わなければ~と思いつつ忘れていて、その間のヘアケアの代替に使っていたのですが・・・ これが思いのほか良くっ…

ナチュラル思考コラム⑩夜のニベアパック

最近ハマっていることがあります。 それは、『夜寝ている時間の活用術』♥ 夜寝ている間は体のメンテナンスですよね! それ以外にも、美容タイムでもあります。 何もしないなんてもったいない!と思い立ち、顔にパックをしながら寝ることを実践してみました!…