ナチュラル思考コラム⑩夜のニベアパック

最近ハマっていることがあります。

それは、『夜寝ている時間の活用術』♥

 

夜寝ている間は体のメンテナンスですよね!

それ以外にも、美容タイムでもあります。

何もしないなんてもったいない!と思い立ち、顔にパックをしながら寝ることを実践してみました!

 

方法は簡単。

青缶のニベアクリームを塗って、100均のシリコンパックをつけて寝るだけ♥

朝起きたら、多少ニベアが残ってると思いますがそれをふき取りいつも通り洗顔をするだけ。

f:id:tkomy:20180320143656j:plain

ほとんど隠れていますが(笑)

f:id:tkomy:20180320143655j:plain

続けていると、お肌がふっくらして肌年齢もイイ感じになってきました!!

↓みてみて

f:id:tkomy:20180320143653j:plain

 SKⅡの肌年齢診断、当たるのかは不明ですが満足の結果が出てくれました!

実年齢はもう少しだけ上ですが、初めて実年齢を下回って嬉しいです!

 

最近では顔だけでなく手のパックもしています!

手にニベアクリームをまんべんなく付けて、ゴム手袋をして寝ています!

 

さらにそこに私はアイマスクをつけて寝るので、

寝ているときの姿を見られたら完全に「「ヤバイ人」」です。。笑

 

いろんな基礎化粧品を使ってみましたが、SKⅡは私の肌に合っていましたね。

もちろん高価なものを使い続けられるのであればいいですが、経済的にも使い続けるのは難しいと私は早々に判断しました。

なので、高価なものはチマチマ使いつつ、普段はプチプラのものに頼って、そのぶん影の努力をしていきたいと思います!

 

しかも、肌って生意気!!

高い基礎化粧品を使い続けると、「もうそれじゃ物足りないよ・・・」となまけ始めます(笑)
そう、大きな変化を感じずらくなるんです。こっちは高いのがんばって買ったんだぞー!と怒りたくなる気持ちを抑えて、作戦変更です!!

自分の肌に合うプチプラのものを使いながら、たまに高いものを与えてあげるんです。
すると、たまに高価な化粧水やクリームを使ったあとには「こんなにイイもの嬉しいですぅぅぅうう」と肌が喜んで綺麗になってくれます^^

アメと鞭を上手に使いながら、いつまでも綺麗な肌を保っていたいものですね。

 

プチプラ商品で有名といえば、

ニベアクリーム
・はとむぎ化粧水
・ヴァセリン
・マダムジュジュ

などがあると思いますが、自分に合っているのが一番!
人によって合う合わないはあると思うので、続けられるものを1つ、劇的な効果を感じたものを1つ、組み合わせてみるのもアリだと思いますよ。

 

夜は美容の蓄積タイム♥

寝ている間もムダな時間などありません!寝ているからこそ時間をフルに使える寝ながらパックは、簡単なのに効率が良い

美しさには積み重ねが大事だと思っているので、夜寝ている間のニベアパック、まずは3日間ぜひ試してみてください^^