ナチュラル思考コラム⑨塩・砂糖・重曹で天然洗顔料

洗顔料は何をお使いですか?

私は、これまで様々なものを使っていました。薬局で売っているもの、メイク落としと一緒になっているもの、などなど。

しかし、結局効いているのか効いていないのか実感が得られるものはありませんでした。

 

今回は、そんな中でも効果があると感じたおすすめの洗顔料と、自然派にはたまらない洗顔料と一緒に使うと最高な身近にある物を紹介していきます(といってもタイトルで全部バレてますw)

 

◆オススメの洗顔

 

キールズのスクラブ入り洗顔

f:id:tkomy:20171002174440p:plain

これはね、もう初めて使ったときから虜になりました♡

スクラブがなくなるまでマッサージしながら洗うのですが、一度でとってもツルツルになるんです!夜に顔を洗うのが楽しみになっていました。

効果の高い洗顔」だったらこれが一番オススメです。

 

パーフェクトホイップ

 

f:id:tkomy:20171002175048j:plain

これは朝とか軽めの時に使います。安いのに効果が実感できるのはこれだからだと思っています。

百均の泡立て器でふわふわの泡にしてから優しく使いますよ^^

 

続いては、洗顔料に混ぜて使っている調味料たちを紹介します。

 

自然派な方にぜひ

 

塩・砂糖・重曹を使っている洗顔料に混ぜて一緒に洗うと、スクラブになって気持ちが良く、汚れも綺麗に落ちますよ。

 

塩はサッパリ

砂糖はモッチリ

重曹は毛穴などに

 

それぞれ気分で使っています。

どれも安いので気にせず使えるのが嬉しいですね。

 

容器に入れてお風呂に置いておくと良いですよ。

 

ぜひ使ってみてください。

 

f:id:tkomy:20171006100032j:plain